08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

フィラリアの薬、7月。

毎月25日恒例、フィラリアのお薬の投薬日。

相変わらず薬を口に近づけると、ふんっ!ふんっ!って顔をそむけます。
めげずに薬投入~(だけど安心できないですよ
・・・が、先月に引き続きいて意外にあっさりとゴックンしてくれました。

あの、食べたふりして『ペッ!』してたティアラは何処へ?





23:50  |  薬・サプリメント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)

フロントラインしました

フィラリアの予防薬といっしょにいただいているフロントラインを今日しました。
同じ日でもいいのだけど、どちらも苦手なみたいなので日をずらしています。

今日は雨です・・・雨
雨の日は居間をぐるぐる歩くと、ティアラが私の後ろを真剣についてまわります。
大好きなお散歩の代わりにはなりませんけどあ
今のところ散歩時間に雨なのが少なくて有難いですが梅雨時期はツライですね。

皆さんのところは雨の日はどんな感じですか?

23:33  |  薬・サプリメント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

フィラリアの薬

毎月25日にフィラリアの薬を飲ませます。
常備薬の胃腸の薬はおやつを食べるように喜ぶのにこれは苦手なようで・・・
口を大きく開けて、奥のほうに押し込むようにしないとダメ。
上手く?吐き出してしまうんですよねぇ。
今日はすんなり飲んでくれました一安心(ホッ)
23:54  |  薬・サプリメント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
