06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

雨が降ったから

今日のお散歩はわりと涼しく感じました

もしかしたら濡れている場所があるかな~と思い、ハネ防止のために
お洋服を着せて出てみました。 (↓下手っぴ~画像です

お洋服きてますの。


本来は換毛期の部屋着用に買ったもの。 リラックス感があります


地面はほとんど乾いていて、マンホールのまわりに水が溜ってるくらいで
心配するほどではなかったです・・・


お散歩の途中で久々に、半年だけ年下のポメくん、クーちゃんに会いました
ティアラよりひとまわり大きくて凛々しいハンサムくんです
会えるとママりんも嬉しいの、また会えるといいね



23:34  |  お気に入り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

あなたは誰~れ?

ポメ・・ラ・・ニア・・・ン?・・・・・ティアラ??
ん、んまぁ~♪
ちゅるりんこ。



昨日怖いめにあったことですし、ダイエット中ではありますが・・・桃などいかが?
・・・ということで、大好きな桃(のかけら)をペロリ
オモロー顔でも気にしなーい!ですの。
(おひげが伸びてきてますわ、ティアラさん


だけど、ママりんとしてはこのお顔だけじゃあ悲しいの~


笑顔の一枚、残しておきましょ
ぞうさん、投げてください。


  
昨日の絵は乗り切ったね。 ふぅ~、ちょっと一安心のpomelinaです。





テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

ゴロゴロが、きらい!

ティアラにとって受難の日でした・・・
特に今日はお昼間の雷で、一緒に居てあげられなくて

昨年から突然、雷が苦手になりました。
それまでは全くと言っていいほど平気だったのに。

ゴロゴロが聞こえだすと、はぁはぁ言いながら歩き回ります絵
目は充血してくるし本当に可哀そうで
抱っこしてあげても、はぁはぁは止まらないし体が熱くなってます。
時には、おもらしのシーシーもしてしまいます。

大きな雷のあとは、雷じゃなくても夜中に突然うなされたように
目をさましてベッドに上がってきて、わたしを起こしたり。
おもちゃで紛らわせようとしても、気もそぞろ。
吠えたり、ないたりするわけでもなくただ震えてて・・・ツライ

過保護すぎるのかな

ただ、いまは静かに眠っています

・・・
寝てますの。





テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

フィラリアの薬、7月。

毎月25日恒例、フィラリアのお薬の投薬日。

相変わらず薬を口に近づけると、ふんっ!ふんっ!って顔をそむけます。
めげずに薬投入~(だけど安心できないですよ
・・・が、先月に引き続きいて意外にあっさりとゴックンしてくれました。

あの、食べたふりして『ペッ!』してたティアラは何処へ?





23:50  |  薬・サプリメント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

小さい頃のアルバム-①

今日は、友人と食事会の日でした。
彼女たちはティアラの小さな頃を知ってくれています。
抱っこもいっぱいしてもらいましたねぇjumee

今のティアラの近況を写真とともに聞いてもらったり
小さかったティアラのことを懐かしんでくれたり~


そしたら、その頃のティアラを見たくなりました


すこし心細げ?
小さいころ。


やや挑戦的?
こんなのも。


すっかり自分の世界!
こんなものも~。
がぶりんこ。 



胸がキュン、こんなに小さくて私のところへ来てくれたのね
いま、シアワセかなぁ?
(ティたん、いまダイエット中ですの。) ご、ごめんね~






テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

00:47  |  これまでのこと<ブログ以前>  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

夏に体重が・・・

増えるって、聞いていましたが。
本当なんですね???

毎日触って、抱っこしてるのに・・・
そういえば最近、体重を量ってないなぁと思い絵
さっそく体重計(←人間用)にティアラを抱っこしてのる。
ティアラを下ろしてもう一度、体重計にのる。

えーっ!
3.8kg になってますけど~

だって。 いつも足どり軽く歩いちゃってるし・・・
ずんずん。
ずんずん。 (あれ、ずんずんなの?)

それに。 ポメらしい毛吹きになってくれてるし・・・
横からの姿。
なんか、重いですの。 (あれ、毛じゃなくて?)

そうだったのね

スイカのかけらや、桃のかけら、をぺろりんしてたよね。
そのうえ、お散歩時間が何気に短くなってるしね。

とりあえず、お散歩でウ○チっちをして帰ったら、3.7kgにはなってたけれど。
(ママりん。そんなお話、ティアラいやですのよ。)


動物病院の先生から、この子の場合は3.5kg以内がいいと言われてました

ゴメンね
気にかけてたはずなのに・・・(言い訳だねぇ)
結局は、夏だからではなくてワタシだったの~


ということで、今のうちに3.5kgに戻すように頑張ります絵





00:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

うしろ姿に萌え~

今日はマシかな~? 歩き出すとやっぱり暑い
同じことを何度言ってみても仕方ないですけどね

去年の今頃歩いていた道をまた歩いてみたりしています
途中に階段があって、そこを降りていくのですが・・・

降ります。
降ります。

降ります~。
降りますっ。
背中に羽根があるみたい


相変わらず写真はボケボケですが・・・絵

跳ねるように降りていきます
そんなうしろ姿に一瞬暑さも忘れて、ひとりニヤける親ばか者でした



テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

“相棒”ニューフェイス♪

こんなものを買ってみました


ぴょんこ&キャンディ


左側のうさぎさん、ティアラの新しい相棒候補としてやってきました~
チビやモモと同じような雰囲気があって惹かれました
名前は、ぴょんこ(ベタすぎ)です。
近頃あまり浮気をしなくなったティアラ。
あとは、ティアラが気に入ってくれるかな?と心配しましたが・・・
大丈夫、仲良くしてくれましたOK

ぴょんこたんですのよ。
ぴょんこたんですのよ。


そして、ご存知の方も多いでしょうが・・・
右側にあるのはペットボトル(に限らないですが)の中を洗うためのもの。
水とキャンディの形をしたこれを入れてシャカシャカ振ると、スポンジや手が
届かないところまで洗ってくれます。
3色のキャンディ形が可愛くて、ティアラの給水ボトルを洗う用に買いました

ちなみに、友人は枝豆の形のものを選びましたが、それもGoodですよ~



テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:58  |  お気に入り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

スッキリしましたの。

久々に、ティアラのシャンプーのためzoomzoom001でGO♪
予約の時間よりかなり早めに到着。
おひさま暑いです~とほほ…。
でもせっかくのお昼間の外出、トリミング前にまずはドッグランへ行ってみようね。

今日は他のワンコちゃんたち、少なくて・・・。
ほぼ、貸し切りっぽいですね。

いきなり日陰に避難しています。
広く感じますの。
なんだか、前より広いですの?

嬉しいですの~♪   お水の補給も忘れませんの。
わ~い♪                            美味すぃ~。
遠目ですが、ティアラ本人は嬉しそうアップロードファイル   あ~ん、それにしても写真が下手すぎですね汗

気を取り直して。

このあと、ティアラが抱っこして~といってきたので涼しいショップ内へ移動することに。
ハァハァしているティアラが落ち着くまで待ってから、トリマーさんに預かっていただきました。


母と私は遅めのランチをとるため、近くのお店へ。
龍坊。  メニューボード。

暗めの店内は、ほどよく涼しくて落ち着きます。
ランチメニューの点心セットをたのみましたペロッ
前菜。  春巻き&団子。  餃子、大根餅、焼売。
そして、白粥にココナッツババロアのデザート。
足りるかなぁと思いきや、お腹いっぱいに!グッド

さぁ、ティアラはどうしているかしら?

ティたん、いい子にしてますのよ。
あ、ママりんですのね。
きれいにしてもらっています♪

しばらくしたら、とってもスッキリ、きれいになったティアラが出てきましたjumee☆thanks4

帰る前に、ショップで物色していて気に入ったドッグスリングを購入。
スリング~。
見た目より、生地がソフトで軽いの。
夏場でも気持ちよく使えそう。

今日、とっても可愛い2ポメちゃんに会えました嬉
また会えるといいねアップロードファイル

帰りのzoomzoom001でティアラはアップロードファイルでした。


それでは、〆の3ショットです絵文字名を入力してください

ティたん、きれいにしてもらいましたの。
ティたん、きれいになったですか?

うしろ姿もセクスィですの~。えへ。
おしりカットはどうですか?

・・・・・。
・・・。
・・・・・。

お疲れさまでした~アップロードファイル
(ありがとうございました照れる


23:58  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

フードを購入♪

仕事帰りにティアラがかかっている病院へ寄りました。
今日はフードなどをもらうためです。

以前少し触れたように、小さい頃は吐いたり下痢ぴーばかりだったのが
今の先生のところで合わせていただいてから心配が減りました。

ティアラのフード


ドライフードがメインで、缶詰は副菜のようなもの?あ
1度にたくさん食べれないので、小さい頃からの習慣でドライフードは朝、昼、晩に。
缶詰は6等分して朝、晩に1かけずつ。(←これは状況に応じて無しの場合も。)
食べた分だけ買い足す感じです。

あとは、今月分のフィラリアの薬とフロントライン、そして目薬をいただきました。


今日の散歩は、風がなくて蒸しむしでした~がああん…。




テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:54  |  フード・おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.13 (Sun)

ひもとモモ

日曜日でしたが休みでなく・・・どこにも連れて行ってあげれずでしたゴメン

じゃあ、何して遊ぼ?

ひもちゃん、持ってきましたの。
ひもちゃんですの。

1階の相棒、ひもちゃんですね。(←何かの長い紐を適当に結んだだけのものプ
なぜか“ちゃん”付け(笑)
それとか、ガチャガチャの丸い外側とかを転がして追っかけたりね・・・こんなのが
けっこう好きだったりしますあ

ママりん、引っぱってくださいねん。
引き、引き。


目がコワいんですけど汗
渡せませんのよ。


つぎ、モモたんよ。
大好き、モモたん♪


かなり前、某カードの手続きのときにもらったノベルティ。
ポストペットのモモの印鑑ケースでした。印鑑が入る袋部分をとって
ティアラに見せたら、2階の相棒“チビちゃん”と同様お気に入りにぴーす
投げて、上手にキャーッチ!したら、時々ご褒美がもらえますうっとり・2

あ~楽しかったですの。
ママりん、楽しかったですか?


ティアラは満足げですが、モモたんはぐったり?・・・
そろそろモモたん、お風呂に入れてあげないとね~(笑)




テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:26  |  お気に入り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

遅いめのお散歩

少し帰宅が遅くなりました・・・こんなときは日が永くてありがたいです。

今日は行けるよ♪
リードをつけてもらうのももどかしげにハァハァ言ってます笑


風があっていい感じね~♪おんぷ♪

気持ちいいですのね。
風が気持ちいいですの。



そして、帰宅。


ぷはぁ~、ぶーちゃんおいしぃ・・・
あ~、お水おいしいですの。


そうね、その純毛コートじゃ暑いわねアップロードファイル

扇風機はいかが?


よっこらしょ。(あらま、お嬢さん・・・) あ~気持ちいいですの。
ふぇ~、風が~。



で、きっとお次は・・・?


元気でましたの。 ごはんくださいハート
元気でましたのよ。


あ、やっぱりアップロードファイル はーい、すぐにねウインクグッド


23:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

そとは梅雨のアメ~

まだ止まぬ・・・amagasa

お散歩いくですの~?
お散歩ありますの?
・・・い、いえ汗とか
今日は雨でだめだめなのよ~↓

また雨ですの?
雨ですのね。


あらま。
残念ですの。
ね、残念だね・・・。


グッ じゃあ、ちょっとだけ・・・


えへ、ちょこっと雨にぬれてみたですのアップロードファイル
えへ、冷たいですのね。
なんだか嬉しそう?↑

あきらめついたでしょうか・・・お嬢さん!?


23:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

ほんと、大好きね♪

『ティたん、お散歩・・・』の声で反応し、『・・・行く?』の言葉で
回る、まわる~廊下を行ったりきたりです。
お散歩ですのね~


外へ出て少ししたら・・・
走ります~
このスピード感アップロードファイル ほんの少しだけ走ってみます。

すぐに落ち着いて、あとはくんくんまったりお散歩ルン♪
うしろ姿、カワイイね♪
ぷりぷりのおしりちゃん♪この後姿が好きだわアップロードファイル

楽しいですの♪
ぶーちゃん、飲む?  ください。

くんくん、この辺り・・・くんくん。  ちょっと失礼しますのよ。うんちんぐ~

ティアラは溝があると、溝に向かってバランス取りながら・・・します汗


すこし疲れましたの。
さすがに、少しお疲れのご様子。 家まであともう少しだよ♪

それでも夕方は暑さちょっとマシだった気がするね



23:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

残しておくね

リビングでTVを見ていたpomelina。
ダイニングで寝ていたティアラ。

TVのスイッチをOFFにして音が消えたとたん・・・
小走りの足音とともに“ワン!”のひと声をあげて
なんだかとても慌てて走ってきたティアラあわわ

まだソファに座っている私を見て、みせた顔がとってもいい感じで・・・
半笑いの照れ笑いを浮かべた、なんとも言えない表情に萌でした。
“あたし、ここにいますのよ~”って知らせたかったのよね、きっと。
慌てて来てみたら “あ、まだでしたのね?” うししみたいな・・・(笑)
寝ぼけた感と、照れ隠し感がやけにヒトっぽくてキュン。
思い出すと笑えちゃいます。

写真には残せなかったけど今日のティアラの表情なのでしたsc06


23:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

いつの間に?

ティアラの眠る場所・・・冬の間はpomelinaのベッドの上で寝るのですが
今はベッドの横に御影石ベッドとタオル地のベッドを並べて置いてあります。
こんな感じ。
ティアラのベッドたち

歯を磨き終わって、
そして眠る前のまだまだ元気な今日のティアラは?
まだ眠くないですの。
こんな感じ。
笑顔で遊ぼうと誘いますアップロードファイル なのでしばらく遊びますルン♪

・・・で、こうしてPCに向かうと、あっという間に
こうなって・・・zzz
寝てるし~え…

↓ お?
こうなって・・・

↓ ゲッ
こうなってるけど・・・
ほんの短い間に、音もなく・・・し、瞬間移動してます!!!

そして今はおさまる所におさまって?おやすみなさいアップロードファイルなのね。
ぐっすりおやすみ・・・zzz
いい夢見てねはぁと



23:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.04 (Fri)

今日も暑かったね

梅雨明けはまだなのにもう真夏日絵文字名を入力してくださいひいい
毎年のことながら、これからティアラやロングコートのワンコちゃんたち、いえいえ
全てのワンコちゃんにとって本格的な受難の季節ですがああん…。

そして今日のお散歩後のティアラの表情↓
疲れましたの。

結構お疲れのご様子・・・ちょっと、というかかなりの変顔ですプ
目が落ち窪んでますが大丈夫ですかぁ?
大変なのはまだまだこれからよ。
先は長い・・・気をつけて乗り越えようね。


22:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.02 (Wed)

チビと遊ぶ♪

ティたんの相棒ですのよ。
チビですの。
一緒に遊ぶと、グレーになったり中から白いふわふわしたのが出てきちゃいますの。
ママりん、また手当てしてあげてちょうだいませ。


こんなに汚れても、毛羽立ってもずっとお気に入りjumee☆LoVe8
2階の部屋で遊ぶときは、このチビをいちばんに持ってきます。
1階で遊ぶ相棒はまた他にいるけど、いずれ別の機会にね
きゃっvv

可愛いからパクッとね。
どうぞ~。

23:59  |  お気に入り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

慣れないままに

ブログを始めて1週間、新しい月に変わりました。
ティアラとの時間が更に濃くなった気がしますsc06

そして、いつものようにティアラが待ちに待ったお散歩タイム。
少し長いめのコースとなりました。
ティアラはわりとクンクンする方なので運動量としては多くないのかも。
それでも散歩途中にぶーちゃん(←お水)は飲みます。

笑えません・・・
飲んだら早く歩きたいですのに・・・アップロードファイル

だよね~一安心(ホッ)
ま、そう言わずに一緒に楽しもー!ねウインク


23:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
