07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

ボーロちゃん♪

今日は雨雨

お休みがとれたので、以前から作ってあげたいと思っていた手作りボーロに挑戦膈

よくお邪魔させてもらっているblgで、くるみママさんの愛情いっぱいの手作り食には
いつも感動させられ、影響もあって jumee☆thanks4
少なくともティアラが大好きなボーロちゃんハートくらいは作ってあげたいなぁってテヘッ

レシピはクックパッドのたまごボーロ等を参考にさせていただきましたjumee☆thanks7
材料。
家にあるものでアップロードファイルなのが嬉しいアップロードファイル

選んだ基本のレシピでは片栗粉のみでしたが、小麦粉になってるのもあったので
先ずは半々でやってみましたよ。

材料をこねている間、ティアラは良い子にしています萌
お行儀よくしてるですの。 ティたん、いいこですのよ。

丸めて、トースター板にアルミホイルを敷いて・・・並んだボーロ。
丸めました♪
800wのトースターで約6分。途中でアルミホイルをかぶせないと焦げそうナ、ヌ
焼き上がり~♪

出来上がり~jumee☆surprise11 裏側は焼けすぎちゃいますねアップロードファイル
できたてボーロちゃん♪
意外と短時間でできるのがいいですね。


溶き卵が残ったので、今度は片栗粉のみでやってみましたグッド

湿気のためか分量より片栗粉を増やした方が良いかと、少し足してまとめました。
小麦粉を混ぜたときより、生地がポロポロと固まる感じなので手早くしないと~ひいい
と、ちょっと慌てました汗とか
片栗粉のみ。

出来上がりPart2~・・・むー
すこし焦げかけ^^;?

焼き時間は約5~6分でしたが、はじけた感じと焦げ目が強かったぁ jumee☆surprise8
このトースター、お餅用にしててサーモスタット機能がついてないのがイタイ。

試食の感想は。。。
片栗粉のみの方がサクッと感があり、小麦粉が入ったほうはモチッと感と少し固め?
それでも、待ちに待ったティアラの様子は・・・

ティたんのボーロたん腟
ティたんのボーロたん♪

ください~うる
ください~♪

食べる、食べる~
喜んで食べてくれました嬉し泣き

ママりんとしては、またいろいろ試してみたいと思ってるのね。
(例えば溶き卵は卵黄だけにするとか・・・卵白が入るとかたくなるらしい)
(例えばすりすりニンジンとか、うらごしカボチャ入れたりとか・・・)

とりあえず、かなり甘さ控えめのボーロを食べてもらえて良かったわ↑


ティたんの、もっとくだしゃい~♪
ごちそしゃまでしたの♪
・・・・・・・・アップロードファイル





23:31  |  フード・おやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

感動~!

おめでとう、金メダルアップロードファイル
日本女子ソフトボールチーム、やりましたね祝拍手 パチパチ

金メダル、おめでとう!


最近、寝不足ぎみなのは皆さんも同じかと思いますが・・・
これまでになくオリンピックにはまっています汗とか
メダルの色や数を云々するつもりは全くないですけど、倒れるほど練習して
出たいと望んだ場所で、望むメダルを取って欲しいなと思いました。。。

お水を飲むためにティアラを椅子から降ろした間に『やったぁ!』の瞬間がアップロードファイル
あわてて戻ってきたティアラです・・・

ママりん、よかったですのね♪
勝ったですの?

いっしょに喜んでくれました笑

どの競技の選手の皆さんもそうですが、お疲れさまです!!!
そして、これからの皆さんもチカラを出しきれることを祈っております!



時間をもどして、お散歩のこと。
それにしても、今日は涼しかったです音符
それで張りきってお散歩の用意をしているのがわかるのか・・・

ティアラは嬉廊下を行ったりきたり
うれし~♪
はみ出しちゃいました笑

はやく、はやく~♪
気もそぞろ・・・
気持ちはすでに外です笑


お散歩に出ても額に汗をかくこともなく、風が心地よかった~風
そういえば昨日の散歩でもツクツクボウシが鳴いてたましたし
暑い日はまだまだ続くとしても、徐々に徐々に・・・秋のア・シ・オ・ト・・・が?


ちょーっと気が早いかしらぁ???アップロードファイル



23:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

お出かけしたのに。

早朝、ゴロゴロで飛び起きたティアラ・・・↓
二度ほど鳴って、ザザーッと降って、???行っちゃいましたけど。

そしてまた晴れてます。

お休みがとれたので、室内ドッグランに行くことにしました。

・・・・・zoomzoom001・・・・・煙

お昼ちょっと前に着いたので、先ずはランチをいっただき~食事

ティアラ用に。。。
鶏ささみとブロッコリーのサラダ♪  かぼちゃのシフォンケーキ♪
鶏ささみとブロッコリーのサラダ。            かぼちゃのシフォンケーキ♪

わたしのは・・・若鶏の香草焼きプレートランチ!でしたが・・・
ティアラのを撮ってて、忘れちゃってます汗ごちそうそさまでした。


ショップをまわって買ったものといえば。

シャンプー&トリートメント。

シャンプー&トリートメント♪
良さそうだったので、使ってたものとは違うけど買ってみましたグッド(←ってこれだけですかぁ?)


でね。。。ドッグランで他のワンちゃんのお母さんとお話ししてたらね。。。
ここでも写真撮るのを忘れておりましたのぉぉぉmihashi
遊んでる姿がない・・・悪いママりんですとほほ…。


いくらなんでもあんまりなので、帰りのティアラの様子を残しておきます腟

寝むちゃいですのぉ。。。
寝むちゃいですのぉ。
パタッ。。。
寝む。。。
爆睡。。。
爆睡~。


        。

        。

        。

おうち、着きましたの~?
着きましたの?
ぼさぼさ。

車が止まってあわてて起き上がり・・・寝ぼけた感のあるティアラなのでしたプ



テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:29  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

只今、応援中♪

暑いけど、お散歩大好きティアラは元気です。


へろへろ、ハァハァで戻ってきても、遊ぼう攻撃です

ゾーさん持ってきましたの。
ゾウさん、持ってきましたの。

こうして・・・ぶん!    ぶんぶんっ!
こうして・・・   こうしちゃって・・・

あ、とんでっちゃいましたの。
こうよ!


ママりんは、何してるですの?
なにしてるですの?

オリンピックのね、野球応援中なの膈


さぁ、ティたんもいっしょに応援よ!
一緒にね。

がんばれ、ニッポン


あー、書いてる間に・・・また応援してきまーす






テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

おニューです♪

仕事帰りにティアラの必需品を買うためにペットショップへ寄りました。

買ったのは、おやつ、フードのトッピングゥ~、液体ベープの詰め替え用。
そして。。。

新しいフードボウルセットです
ひとめぼれ♪

ずっと使ってたボウルとテーブルは、テーブルが木製で塗装がはげかかってました羆
でも、なかなか気に入るのが見つからなくて・・・
今日たまたま、このセットが目に留まりました

ボウルの色がスモーキーピンク&カフェオレブラウンなのが気に入って~
スタンドもほんとシンプルだし。
可愛い~感じのを探してたけど、今日の気分は↑これでした


これ、ティたんのですの。腟
ママりん、ありがとです。
なんとか、ティアラも気に入ってくれたみたいで



さっそく夜ゴハンをおニューのボウルで食べたティアラなのでした



テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:16  |  お気に入り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

愛が足りない?

またゴロゴロさん、来るみたいだよ
ティたんのためにママりんがおまじないをしてあげるね


最初に、指をぺろりんこ。
ぺろりんこ。
ぺろりんこ。


そして、おでこをぐりぐり。
でへへへ・・・。
ぐりぐり。・・・くしゅぐったいですのね。

これを3回繰り返して・・・ハイ!もう大丈夫よOK
(ほんとですの???・・・ま、いっか。)


ゴロゴロさんが来てしまいました・・・やっぱりティアラは腟究

ごめんね。ママりんの愛が足りなくて、おまじないがきかなかったよ羔
そのかわり、ちゃんと抱っこしててあげるからね


ママりん、ありがとですの。
お礼のトゥ~ですの。


(ママりん・・・アイが足りないというか、あのおまじないはアシがしびれたときにするですのね。



21:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

お散歩コースの途中

遅めのお散歩となりました。

最近の、階段を下りるお散歩コースでした
おります~♪ ←ぶれぶれ写真、そろそろ慣れていただけたでしょうか?羆
               (ひらき直ってるし・・・大バカ者~膵э就膵!)

このコース、わりとお気に入りなようで跳ねるように歩きます(暑いのに~
まぁ、今日はこの時間には風があったし、アスファルトに手を触れてみても
マシな感じがしましたよ


こんな所があるんですよ~
無人販売所です♪ ←さらに実際より暗くて怖い・・・



なんと!ここには朝採れた野菜が、丁寧に袋に分けられ可愛い値段がついて
置かれてあります。そう、無人の野菜販売なんですよ。
欲しいお野菜があれば、書いてある値段の合計をステンレスの水筒に入れるみたい。
ちゃんときれいにたたんだレジ袋も置いてあります
(パラソルはね、雨よけのようです。。。)


実は前のお散歩時に、初めて知ったんです。(←遅っ!)
女のひとが自転車をとめ何やらされてる・・・ティアラが寄っていこうとするので
リードを引っ張りつつ見ると・・・お金を入れてらして。

たずねると、無農薬だし朝採れた野菜を置いてくれるので美味しいのよ、とのこと。
ちょこっと買いたいときにいいそうです
毎日ではないらしいけど、モロヘイヤを置いてくれているらしい・・・
それで・・・嬉しがってポケットにお金(小銭)をしのばせて行くことに~

ありましたよ絳
モロヘイヤは貧血予防に、朝の野菜ジュースに入れて飲んでるので鐓


お金を水筒に入れて、モロヘイヤを袋に入れて。
喜んでティアラと歩きだしてしばらく・・・mihashi

お金を入れるのに、ティアラのう○ち袋を下に置いたのを忘れてきてしまったです~鐓
けっして、消費税分のつもり♪とかで置いてきた訳ではないですから~。
もうホントに慌てて取りに戻りましたjumee


ティアラは、小走りのわたしにピョンピョンと嬉しそうについてきてくれるのでした
ありがとうjumee


ごはんのあとの眠り姫・・・
寝てますの。
(あれ?うしろ足の毛、何か変じゃない??)


しばしおやすみね。。。



23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

夏の宵に・・・

今日は近くの公園で盆踊りのある日腟究
お散歩もかねて浴衣を着て出かけてみました。

浴衣でお散歩♪



やぐらが組まれて、何やらお店も出てますよ
少し離れて、ジィ~っと見てます

楽しそうですの♪

昨年は、日にちを1日間違えて終わっちゃってたのね
で、この日を楽しみにしていたわけです。
小さなお姉さんたちに『わぁ、浴衣着てる~♪』、可愛いって言ってもらったねjumee



あっという間にyozora
きらきら。太鼓がどんどん。
ちょっと踊りたくなりました・・・  (思っただけですよ~)



     ・・・・・絎

では浴衣を脱ぐ前に、パチリ腟

はっぴじゃないですのよ。  どうですかしら?
             はっぴじゃありませんのよ。 楽しかったですの。



思いのほか楽しめた、真夏の夜の風物詩でした




23:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
