07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

ボーロちゃん♪

今日は雨雨

お休みがとれたので、以前から作ってあげたいと思っていた手作りボーロに挑戦膈

よくお邪魔させてもらっているblgで、くるみママさんの愛情いっぱいの手作り食には
いつも感動させられ、影響もあって jumee☆thanks4
少なくともティアラが大好きなボーロちゃんハートくらいは作ってあげたいなぁってテヘッ

レシピはクックパッドのたまごボーロ等を参考にさせていただきましたjumee☆thanks7
材料。
家にあるものでアップロードファイルなのが嬉しいアップロードファイル

選んだ基本のレシピでは片栗粉のみでしたが、小麦粉になってるのもあったので
先ずは半々でやってみましたよ。

材料をこねている間、ティアラは良い子にしています萌
お行儀よくしてるですの。 ティたん、いいこですのよ。

丸めて、トースター板にアルミホイルを敷いて・・・並んだボーロ。
丸めました♪
800wのトースターで約6分。途中でアルミホイルをかぶせないと焦げそうナ、ヌ
焼き上がり~♪

出来上がり~jumee☆surprise11 裏側は焼けすぎちゃいますねアップロードファイル
できたてボーロちゃん♪
意外と短時間でできるのがいいですね。


溶き卵が残ったので、今度は片栗粉のみでやってみましたグッド

湿気のためか分量より片栗粉を増やした方が良いかと、少し足してまとめました。
小麦粉を混ぜたときより、生地がポロポロと固まる感じなので手早くしないと~ひいい
と、ちょっと慌てました汗とか
片栗粉のみ。

出来上がりPart2~・・・むー
すこし焦げかけ^^;?

焼き時間は約5~6分でしたが、はじけた感じと焦げ目が強かったぁ jumee☆surprise8
このトースター、お餅用にしててサーモスタット機能がついてないのがイタイ。

試食の感想は。。。
片栗粉のみの方がサクッと感があり、小麦粉が入ったほうはモチッと感と少し固め?
それでも、待ちに待ったティアラの様子は・・・

ティたんのボーロたん腟
ティたんのボーロたん♪

ください~うる
ください~♪

食べる、食べる~
喜んで食べてくれました嬉し泣き

ママりんとしては、またいろいろ試してみたいと思ってるのね。
(例えば溶き卵は卵黄だけにするとか・・・卵白が入るとかたくなるらしい)
(例えばすりすりニンジンとか、うらごしカボチャ入れたりとか・・・)

とりあえず、かなり甘さ控えめのボーロを食べてもらえて良かったわ↑


ティたんの、もっとくだしゃい~♪
ごちそしゃまでしたの♪
・・・・・・・・アップロードファイル





23:31  |  フード・おやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●上手ですねぇ~

お久しぶりです。
ひょえ~なんだか売り物みたいじゃないですかv-362 凄いキレイだしメチャメチャおいしそ~v-218
私がその場に居たらv-307ビール片手に私のおつまみになっちゃいますよぉ~v-407
らあ |  2008.08.28(木) 23:46 | URL | 【編集】

きゃぁ~♪
お名前載ってる~。
うれしい~v-266ありがとです~。
にしてもティたんママ上手~!!
本当~売り物みた~いv-10
うち今ね~オーブン壊れてて火力弱いの~。
でも・・・ティたんママ??
これ・・・トースター??
なら出来る~!!
作りたい~けど~今日ボーロ買っちゃったから~
それ食べきったらね~っと・・・。
ティたんとっても嬉しそう~v-238
ママの愛情いっぱいおやつだもん~。
いっぱい食べたいよね~v-10
くるみママ |  2008.08.29(金) 00:33 | URL | 【編集】

●らあさん♪

ありがとございますぅv-402
なんだか失敗作っぽいのを載せた気がしてたので、嬉しいです♪
最初の小麦粉混ぜた方は、丸めやすくて見た目はかなりいいんですが、ちょーっとかたい?
ワン用で味はほとんどない感じです~(><)
ですが・・・味見と称してパクパクッとやっていたのは、ワタシですv-407
ちなみにビールv-307は、ミニミニ缶ひとつ空きました~(笑)

pomelina |  2008.08.29(金) 01:31 | URL | 【編集】

●くるみママさん♪

勝手にお名前載せてごめんなさい~v-356
でも、おやつだけでも作ってあげようと思えたのはくぅ~みママのおかげなので・・・v-398
そうそう、トースターでやっちゃいました♪
もちろんオーブンでいいのだけど、トースターでもOKというのがあったので、気軽に作れたらそれでもいいな、とv-290
ヒト用ボーロより、甘さがひかえめなのがちょっと安心で嬉しいです~v-410
ダイエット中?のティアラとしては・・・(笑)
pomelina |  2008.08.29(金) 01:52 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pomelina.blog50.fc2.com/tb.php/35-279cfda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
